2013年06月10日

マインドフルネスの臨時無料相談会(6月)

2013年6月の
マインドフルネス心理療法の臨時無料相談会を行う事にいたしました。

開催日時:2013年6月22日(土)
相談時間:AM 9:30・10:30
       PM13:30・14:30・15:30
開催場所:八王子学園都市センター
      住所:東京都八王子市旭町9-1 八王子スクエアビル
          (八王子駅前)

※ 詳細は、ホームページをご覧ください。

※ 無料相談会は事前の予約が必要です。

●必ず本人が参加してください。家族も同伴できます。

【参加できる方】
 ・ うつ病 ・ 非定型うつ病 ・ 不安障害(パニック障害)・ PTSD ・ 対人恐怖症
【対象外の方】
 ・統合失調症 ・双極性障害(躁うつ病) ・その他
【要予約】
 ・個人面談です。事前の予約申し込みが必要です。
  お申込みはお申込みフォーム≫にて随時受け付けております。
【所要時間】
 ・お一人様約30分(伸びる場合もあります) お約束の10分前に来てください。
【その他】
 ・キャンセルについては必ず事前にご連絡ください。
 ・ご家族ご一緒に参加することができます。
 ・個人情報は外部にお話しすることはいたしません。

ひとりで悩まないで相談しましょう。
特に、うつ病、非定型うつ病・パニック障害、PTSDなどの不安障害は、心理療法で治ることがあります。長引くと仕事ができない、思うことができないと苦悩したり、悪化すると自殺したい、消えたいなどの気持ちが出てくる人がいます。マインドフルネス心理療法は、アメリカでの臨床実験により、うつ病、非定型うつ病、不安障害(パニック障害、PTSD=心的外傷ストレス障害など)、摂食障害(拒食・過食)、依存症、家族の不和などに効果があることが確認されています。マインドフルメイトでは、自己洞察瞑想法(マインドフルネス心理療法の一つ)を用いて、精神疾患の治療及び予防を行います。ストレスを排除するのではなく、ストレスを受けても自ら克服していく心のトレーニングを行います。その事により、症状が緩和したり完治したりするのです。また再発防止にもなります。



posted by マイインド at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 無料相談会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はこの病気になって、精神科や心療内科のドクターショッピングはもちろんのことありとあらゆる民間療法も試してきました。盛岡、長野、千葉の整体に通ってみたり都留にも行きました。病院によっては何十万円もビタミン剤を買わなくてはいけないところもありました。ここにたどり着くまで長い道のりと数百万円のお金も使いました。
Posted by プラム at 2013年06月10日 18:21
そして、先生に出会い自分の病気の正体がやっと分かりました。今はまだまだ発展途上です。でも、少しずつ少しずつ手ごたえを感じています。もしかしたら治るんだって思えて来ました。
Posted by プラム at 2013年06月11日 14:05
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック