2017年04月27日

私の元気の源は、:マインドフルメイト


先日に海老名市に出かけた時の事ですが、

お昼を食べようと思い通りがかりのお店に、

ふらっと、

老夫婦の営むお蕎麦屋さんのお店に入りました。

ちょっと、古めかしい建物でしたが、

とにかく、

丁寧に、丁寧にお蕎麦を作っている

ご夫婦の姿が素晴らしく、

とにかく一生けんめいに働く姿、

お蕎麦の味と共にその姿に心を打たれました。

IMG_20170426_150246-1.jpg

また、今日は東京まで出かる事がありました。

そこで、その道中で車を走らせていますと、

新緑の芽吹きのようすが、

場所により変化をして来ますので、

とても楽しくドライブが出来ました。

今日は、紅葉の素晴らしさも素敵ですが、

新緑の素晴らしさを実感しました。

IMG_20170427_114105-1.jpg

こんな、ささいな、ちいさな・ちいさな、

気づきのくり返しが、

日々の疲れを癒してくれます。

ですので、明日も頑張ろうって思えます。


私たちは現代社会で生きて行こうとすると、

どうしてもストレスから逃れる事は出来ません。

そこで、ストレスに強い自分になるのではなく。

ご自身にストレスが加わっても、

こころのバランスが崩れてしまっても、

立て直す術を握る事が不可欠になります。

その為のマインドフルネスこそが、

ご自身のこれからの人生の杖になります。

その為のマインドフルをお伝えしているのが

私達、マインドメイトです。


ですので、

ご自身の事を悲観的に捉えずに、

ご自身の事を諦めずに、

今は、今として、

明日の為に出来る事をくりかえして行きましょう。

マインドフルメイト:佐藤福男





posted by マイインド at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック