2017年05月03日

昨日は日比谷会場のセッションでした。:マインドフルネス



春のゴールデンウィークが始まりましたが、
皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

皆様にとって有意義な日々になる事を願っています。

そんな、
ゴールデンウィークの期間中でしたが、
昨日(2017-5-2)は日比谷会場で、
グループセッションを開催しました。

IMG_20170502_133753-1.jpg
2017-5-2 日比谷公園

うつ病や、不安症(不安障害・パニック障害)等で、
通常の生活を送ることが出来ない、出来にくい方が、
セッションに参加をして来ます。

おそらく、

その方たちは、

今年の年末までには、

通常の生活を送ることが出来ると思います。


と、言う事は、

その方たちは、

その後の、

ご自身の夢や希望を描く事が可能になります。


このことが、とても大切になります。


いつまでも~、いつまでも~、いつまでも~、

〇抑うつ症状に悩ませられる事が無くなります。

〇根拠もなく、
 突然に襲ってくる不安に悩まされる事が無くなります。

〇いやな、思い出したくもない記憶に、
 煩わせれ、悩まされる事が無くなります。

〇安らかに眠る事が出来ます。

〇自分らしく生きる事が可能になります。


私たちが行っているマインドフルネスの目的は、

緩和(一時的に楽になる)ではありません。

私達の目的は完治です。

私達の言う完治とは、

〇お薬を飲まないで通常の生活が送れる事。
 ①お薬の副作用の不安が無くなります。
 ②女性の場合は安心して出産が可能になります。
 ③長期間の投薬の出費を防げます。

〇再発をしない自分になる事。 
 ①この病気の最も怖いのは再発をくりかえす事です。
  この再発をしない自分になる事がとても大切です。
       ↓
  再発の不安から逃れる事になります。
 ②その為に、再発のプロセスを理解します。
  そして、その対策を身に付けけます。

IMG_20170502_114302-1.jpg
2017-5-2 日比谷公園

ですので、

ご自身の、

「これからの人生設計が描ける」のです。

このことが、とても大切になります。


それは、

ご自身の進学や就職・昇進、

また、

ご家族の事や、

結婚・出産が可能になる事です。


ご自身の夢や希望を描く事が可能になります


ですので、

今、どんなに辛く、

今、どんなに苦しいくても、

将来の、自分の姿が描けなくても、

今の病気
(うつ病や、不安症(不安障害・パニック障害)等を、

あきらめないでください。


IMG_20170502_133744-1.jpg
2017-5-2 日比谷公園


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私達は現在、どんなに辛い症状があっても、

ご自身に「この病気をなんとしても治したい。」

「治すんだ。」

この強い気持ちがあれば、

私達は喜んでご相談に応じます。

私達は、

うつ病・不安(パニック)障害・PTSD等の

辛い症状の原因を、

心の病気と捉えてご相談に応じています。

一日でも早く、

いつもの自分に戻って下さい。

そして、

あなたの人生をキャンパスに大きく描きましょう。


「クリアーな生活を取り戻し、

  自身がもっているパーソナリティを活かし、


より豊かな人生をおくりましょう」


私達は、その為のお手伝いを致します。


・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜












posted by マイインド at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 回復の為のセッション | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449558922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック