2017年05月17日

5-17 私もマインドフルネスを頑張っています。:マインドフルメイト



入院生活も6日目になりました。

お陰様で、

入院当時と比べると、

痛みもずいぶんと楽になりました。

でも、

慣れない入院生活と、

ベッドから身体を起こせない状況は、

変わりません。

その事は、とても切ない状態です。

普段の生活とは様変わりをして、

多くの事をサポートを必要としています。

でも、

病院の主治医や

病院スタッフの支援をいただきつつ、

また、家族の理解と協力で、

今の、

わたしを支えていただいています。


私達が生きているいる以上、

ままならな事が、

好むと、

好まざるとにかかわらず

起きて来ます。

その事は避ける事は、

残念ですが出来ません。

そこで、

いやだな~、

どうしょう!、

なんとかしなくて!、と

思います。

その事はごく普通反応です。

いけない事てはありません。

ても、

私達は別の反応をします。

マインドフルネス的に対応します。

私がセッションで、

お話ししている事を、思い出し下さい。

その事を、

繰り返すのです。

繰り返すのです。

繰り返すのです。

繰り返すのです。

ひたすら、繰り返すのです。

ポイントは、

結果をすぐに求めない事です。

私も、

焦らずに、

焦らずに、

焦らずに、

焦らずに、と

自分に言い聞かせて、

その時々で

出来る事を繰り返しています。


その時に、

「たいしたことが出来ない」

「こんなことしか出来ない」と、

思えます。

その、些細と思える事を、

繰り返して行くと、

その先が見えてきます。


大切な事は、

今を、

嘆き、悲しむ事ではありません。

ご自身の、

明日を信じる事です。

それは、

普通の生活をおくる事、

夢や希望を描く事です。

そして、

今、出来る事を繰り返して下さい。

マインドフルメイト:佐藤


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449958792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック