2017年06月18日

八王子会場のセッションは無事終了しました。:マインドフルメイト

昨日の、八王子会場のセッションは、

私が退院後の初めてのセッションでしたので、

家族を含めて、

大変にご心配をお掛けしましたが無事終了しました。

1497791434059.jpg


当日は、

妻の運転する車に同乗し、

会場の建物の入口付近まで送っていただきました。


八王子会場の場合は、

建物内にレストラン等がありますので、

思うように身動きが出来ない、

私にとってはとても助かりました。


そして、

ご心配や、ご迷惑をお掛けしました、

皆さんにお会いしますと、

新ためて、

今の、

この貴重な経験を生かしつつ、

より多くの方々をサポート出来るように、

まずは、

自分自身の体調を整える事の大切さを実感しました。



私の今回のアクシデントは、

私自身に、

様々な事を気付かせてくれています。


例えば、

ふだんは、

当たり前過ぎて気を付けない事、

ちょっとしたこころの起伏。

ちょっとしたこころの働き。

ちょっとしたこころの影響。etc


私達人間は、

ともすると、

ほんのちょっとした事に、

こころを奪われてしまいます。


また、

ほんのちょっとした事で

大切な事や、

大切な物や、

大切な人を、

見失う事があります。


それは、

とても、

大きな出来事が原因のように思いますが、

実は、

ちょっとした、

こころの起伏であることが、

多いと思います。


本当に大切な事は、なにか。


本当に大切な人は、誰か。



その事を、

きちんと理解する事は、

今後の人生を歩む為にも、

とても大切な事です。



その為にも、

マインドフルネス(自己洞察法)を、

これらも、

活用して、

自身のこころを澄ませていく事は、

とても大切な事だと考えております。



マインドフルメイト:佐藤





posted by マイインド at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料相談会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック