2017年08月05日

マインドフルネスでうつ病を治す!



私の所に辛い症状のご相談に来られる方の、

ほとんどの方が、

ご自身の辛い症状が発症してから、

病院(精神科・心療内科)などに通われても、

なかなか辛い症状が緩和しない方や、

カウンセリングや認知行動療法等にも、

何年も通われても一向に変わらない方がほとんどです。


sick_douki.png


または、

病院で処方されるお薬が合わない、

逆に苦しくなる、

副作用が怖い、不安等の方々になります。


tameiki_businessman.png


 ですので、

私の所にご相談に来られる方に

軽症の方はあまりいません。


何故かといいますと、

比較的軽症で

病院のお薬の処方や

カウンセリング・認知行動療法等で、

ある程度、緩和~改善に至る方は、

ご本人がそれ以上は望まないからだと思います。

「これでいいや。

これでしょうがないや。

これで良しとしょう。」


 でも、そうでない方は、

たとえば、「根拠もなくこみあげてくる不安」は、

ご本人の意志とは関係なく

いつでも・どこでも襲ってきます。

また、

その込み上げてくる不安を抑える事はできません。

まして、コントロールする事はさらに出来ません。

そんな時に、

どうすれば良いのかさえわかりません。

tsukare_girl.png


そして、

その事がどうにも対処できなくなって来ますと、

その先には「死」の言葉が浮かんできます。

この病気の一番怖いのはその事です。


 ところが、

「自分の病気は何故、悪くなるのか。」

そして、
「どうすれば良くなるのか。」が理解出来ると、

あえて、
ご自身の辛い症状を悪化する事はしません。

また、
「どうすれば良くなるのか。」を理解出来ると、

その事を、繰り返し・繰り返し行います。

その結果、次第に辛い症状の緩和が始まり、

気が付くと辛い症状が改善しているのです。


kafun_sukkiri_woman.png


私達は、
その方法をセッションを通してお伝えしています。

ですので、

セッションに参加をされる方のほとんどが、

2ヶ月~3ヶ月で辛い症状の緩和が始まるのです。
      (但し、病状や個人差はあります。)


但し、セッションに参加するだけでは、

はっきり言いまして治りません。


何故かと言いますと、

私達がお願いしています「呼吸法」「洞察法」を、

ご自身が自宅で、

繰り返し・繰り返し行う事により治っていくからです。


ご自身の辛い症状のある病気を治すのは

私ではありません。

私は、その方法を伝えるだけです。


 治すのは、自分自身です。


あなたも、ご自身の辛い症状を治しませんか。

 そして、

辛い症状あるこの病気の発症以前の自分になりませんか。

あなたの小さな一歩を踏み出す事により、

きっと、あなたのこれからに人生が変わるはずです。


eieiou_woman.png



私達は、うつ病(メランコリー・非定型うつ病)・

不安障害(パニック障害)やPTSD等の

病院に行ってもなかなか治らない、

辛い症状のある方々の緩和~改善、

さらには完治を目指しています。


 特に、これらの病気は、

ご自身の周辺の人に辛い症状を話しても、

なかなか理解していただけない症状になります。


ですから、一人で悩んでばかりいる事なく、

一度、私達にご相談する事を提案しています。


yjimage.jpg


今、悩んでいる事の解決策が必ず見つかるはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 私達は現在、どんなに辛い症状があっても、

ご自身に

「この病気をなんとしても治したい。」「治すんだ。」

この強い気持ちがあれば、

私達は喜んでご相談に応じます。



私達は、

うつ病・不安(パニック)障害・PTSD等の

辛い症状の原因を、

心の病気と捉えてご相談に応じています。


一日でも早く、

いつもの自分に戻って下さい。

そして、あなたの人生をキャンパスに大きく描きましょう。


「クリアーな生活を取り戻し、

自身がもっているパーソナリティを活かし、

より豊かな人生をおくりましょう」


 私達は、その為のお手伝いを致します。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆



posted by マイインド at 20:21| Comment(0) | 無料相談会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください